十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ビフォー、アフター、アフター。

いや〜、休みというのにバタバタした土曜日でした。アレに行ってきたし、夜は飲み会やったからね。ではそんな1日を振り返ってみましょう♪



●am11:00頃 外出前

勘のいい方は「アレ」が何かお気づきでしょう。これ、外出前のもっさい私。後ろハネてるし、ぼーぼーやし、どもならんボブ女。うふ〜、イメチェンしてきま〜す!





●pm5:00頃 一時帰宅

えへ〜、チリチリぃ〜〜♪さんざん悩んでね、結局あてましてん、パーマ。いつもお願いしている美容師さん(男)に、商店街のおばちゃんになれへん?大丈夫?イメージ黒人やねんけどと言うと「うん。。。大丈夫、ですよ」とためらいがちの太鼓判。まあいいか〜、やっちめ〜と決めて、こんなことになりました。一目見たとーちゃんは「あんた〜、何それ〜?そんなんで会社行けるのんか〜」と心配しているようでしたが、大丈夫大丈夫。私のイメージはチリチリ&スーツなんだよ。ちなみにパーマ終了後に、美容師さんに「これはどのへんの黒人さんなんでしょう?」と聞くと、「えーっとですね。アフリカ系の家系でヨーロッパに生まれて育ち、ニューヨークに拠点を移して仕事しているアーティスト、な感じですね」なんだって。いや〜ん、私のイメージにぴったりじゃな〜い♡





●pm7:00頃 親戚宅

さて夜はとーちゃんとチリチリ頭で親戚のお家へ。うちの両親&甥っ子姪っ子も来ていて、案の定「なんやの、それ」と母からツッコミ。甥は「ねーねー何それ〜?ヘビ女みたいや〜」と騒いでいる。おじさんたちは「お前、それなんぼすんねん」とパーマ価格が気になるらしい。いろいろな反応を受けながら、ビールを飲んで料理をいただき、祭りの夜を楽しむ私たち。あ、楽しんでると言えば…






このお方もおしめをつけてフィーバー。おばちゃん家にいるトイプーのコテツにからむからむ。お前が客やというのに、ワンワン吠えてうるさいうるさい。もう〜、ダメ犬やのう。ということで、深夜までさんざん飲んでおいとまし、いつの間にかバタンキュー。朝起きてびっくりした、だって





●7/12am9:30頃

一気にドリフの爆発頭になってるやん。とーちゃんと目が合うなり「ぷぷっ」と笑われてしまいましたからね〜。思わず一言、「ダメだこりゃ」。Tシャツのタグまでひっくり返ってるし。





【本日のおまけ:そりゃ、しゃあない】
土曜の朝に沖縄から届くはずだった泡盛、金曜になって「お届けが1日ずれます」という連絡が入ったらしい。「まあ、1日くらいかまへんけど、何でなん?」ととーちゃんに聞くと「何でもな、途中で割れたらしいねん」とのこと。ゆうパックで送ってる最中での出来事らしく、金曜夜に郵便局からも「申し訳ありません」の電話があった。その泡盛がつい先ほど、きちんと届きました〜。

壁?みたいな一升瓶5本。そら重たいわ、ゆうパックさんも運ぶのに大変やったことでしょう。割れたというのも「重っ!」ってなって手がすべったのかな。みんながエラい思いで運んでくれはったことを思いながら、大事に飲みますからね〜♪