十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

8年目のビックリ!

おはようございます。蝉の声が聞こえるカラッと晴れた月曜の朝です。

今日は早く出ないといけないので、ショートバージョンで。我が家には「タマちゃん」と呼ばれる植物がおります。8年前の結婚した頃に私が雑貨屋で買ってきたもので、当時は高さ20cmくらいのテーブル用だったの。水を入れた器で育てててんけど、大きくなっていってバランスも悪くなってきたので、とーちゃんが土に移しました。したら驚きのスピードですくすく育ち




今では天井につきそうな成長ぶり。すごいでしょ?タマちゃんの生命力。結婚してからの私たちをずっと見守ってくれてますからね、大切にせないけません。ところが昨日、タマちゃんに異変が起こっていることをとーちゃんが発見!「かーちゃん、ちょっと来て〜」と呼ばれて見ると…





なんと花が咲いてました!こんなの初めて。こいつはこいつなりに頑張ってるんやな〜。実が出来たらまたタマちゃん2号として育てたいと思います。実がなるといいなあ〜。