十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

暑い夏の夜、いつもの定番。

暑いですね。ババ暑ですね。起きた瞬間からねた〜としますな。ああ、不快不快。昨夜もいつものようにとーちゃんと晩ご飯を食べながら、あぢ〜と唸っておりました。暑いときはね、やっぱり定番の




泡盛に限るんだよ〜。これ、こないだ届いた一升瓶の「壁」泡盛のうちの3本。さっそく開けちゃってます。本当に泡盛をロックで飲んでたら、す〜っと身体に風が吹き抜けるの。まさにクールダウン酒。こうしてぐびぐび飲んでいる間、犬は





相も変わらずパッカリ姿。ごめんね〜、いつも同じポーズで。暑くなってからのサイゾーは、以前のように「なあ、抱っこしってな」とほとんど寄ってこなくなりました。この〜正直者〜!





と、そんな感じでくたくたと泡盛を飲みながら、「キリンとサントリーの経営統合について」を熱く語る私たち。サッポロ派の私たちとしては、ここでサッポロさんにぜひとも踏ん張ってもらわないかん。「株でも買うか〜」と金もないのに親父がうそぶく。まま、気持ちは株主なんだけどね、私たち。そんな風に暑い夜に熱く語っていたら、はれ、また、それ。親父、ピンクのポロシャツまた着てるがな〜〜〜!!いい加減にしなさいっ!