十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

わたしたちの密やかな夢。

実は最近、ひっそり、こっそり実現したい「夢」がむくむくと出てきた。今までそんなことを考えたこともなかったのに、想像していると「あ〜欲しいなあ〜♡」とうっとりしてしまうような夢。えへ、何と思います?あのねー、ふふぅ〜、照れるなあ、おこがましい夢やねんけどね、実は私、別荘が欲しいの♡淡路島に♪(←場所限定)。





ずっとこの腐った家をリフォームしたい、というのが現実的な目標やってんけど、今はそれより別荘が欲しい。別荘いうてもね、小さい小さい家でOK。海が見えて、広いテラスがあって、あとはリビングとキッチン、バストイレがあるくらいでいい。あとは大きな書庫を壁に作ってびっしり本を並べておきたいくらいか。淡路島まで家から1時間半くらいでいけるので、週末2日の休みでも十分ゆっくりできるし、気分転換にサイコーじゃない?






海までてくてくサイゾーとお散歩行ったり、テラスで昼酒楽しんだり、ゆったり読書したり。ええの〜、気持ち良さそうやの〜。こんな家が一軒あったら、甥っ子や姪っ子もいつでも来れるし、妹のアオコも友だちと遊びにきてくれてええし、みんなで使えそうやん♪バーベキューやら遊び道具は別荘に置いといたら、家の荷物がすっきり片付いて、高知へ行くときの休憩地点にもなるしね。ああ〜ええこと尽くしやんかいさ〜♡






これね、とーちゃんが書いた理想の間取り。山の傾斜を生かした別荘イメージで、とーちゃんは大胆に一番上が駐車場、次にゲストルーム、リビング&キッチン、寝室&セラーと下がっていく構造を考えているらしい。ふ〜ん、私のイメージとはちょい違うなあ〜。けどまあいいよ、考えるのはタダやし自由やっ。好きに書いちゃいな〜♪






ええ物件はおまへんやろか。私たちの望みをかなえてくれるような立地、この間取りで500万で。ええ、お金はおまへんで。これっぽっちもおまへんで。。。。ないか、ないよねえ〜。。。。夢は夢なんだよね〜〜〜〜〜。