十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

奇跡は起きたのか?!

ヘタこいた。なぜか深夜に目が覚めてしまい、26時間テレビの「今夜は眠れない」と「恋のカマ騒ぎ」を朝まで見てしまった。。。いつもほど面白くなかったな〜。だいたいワシ、ヘキサゴンファミリーってほとんど誰がおるんか知らんのよね。やっぱり数年前の「メチャいけ」絡みのときが一番おもしろかったなあ♪最後に岡村がボクシングしてなぜか感動で終わったと・・・。今回のカマでは、ブラマヨがよかった〜☆はんにゃもオードリーもトークはまだまだでしたな。

さて昨夜は大阪で天神祭という一大祭が繰り広げられておりました。昼間降った雨が夜には上がり、クライマックスの花火が期待できます。なのでいつものように…




ベランダで晩ご飯。奇跡が起きれば花火の端っこがみられるかもしれません。奇跡よ起これと願いながら、まずは缶チューハイでかんぱ〜い♡




あ、犬が通り過ぎました。「おや、今日は何でまた」な顔つきでいるので、「天神さんやよ〜」と教えてあげても軽くスルー。そして





床が濡れているのがイヤなのか、抱っこして〜とやってきました。一通りふんふんと鼻を利かせてメニューチェックを済ませ、気が済んだら降りて行きました。。。どうぞ勝手になさってください。





そうこうしてるうちに、お酒はおなじみのcavaになり、花火はまだかと待ちわびます。くいくい飲みながら待っても花火の音は聞こえず…





暗くなってようやく地響きのような音が聞こえてきました〜。が、やはり、奇跡は起こらず、花火の影も形も見えません。。。「あ、あのへんやな」とかすかに光る空を見ながら、エア花火大会。くぅ〜、せめてちょこっとでも見えたらいいのにぃ〜!!「あ〜あ、残念。仕方ない、平成淀川に期待しよう」とくいくい泡盛(そうさ、もうcavaはとっくに終わっているのさ)で夜景と風をアテに楽しみ、花火の音も次第に聞こえなくなりました。しばらくして空を見ると…





わかりにくいと思うけど、ゾウさんみたいな雲がぽかり。花火でできた煙でできたものかもしれん。う〜ん、花火は見られんかったけど、これはこれでカワイイのでOK!ある意味、奇跡は起きたのかっ!