十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

タルハイ5杯ルール〜そして意志のない親父〜

この日曜、月曜はバタバタと忙しく過ぎていきました〜。ええ、飲んでたんですけどね、基本。ではまず日曜日から振り返ってみましょー!




お姉さまたちがいるキタのカウンターのお店に行ってきました。おなじみタルハイで乾杯し、串カツをがんがんいただきます。とーちゃんは「今回はイワシ中心でいくわ」と宣言しながらも、最初に頼んだのは串カツ5本一気注文でしたからね。なんじゃそりゃ。





今回は紅ショウガとナスビが新メニューであったので、食べてみるとやっぱり旨い!ナスビは分厚くカットされててかなりジューシーでした。こういうのを食べながら飲んでいるとホントにピッチが早くなる。なので…





あっという間にこの状態!これで2人分ですからね。実はこの日は途中から同僚Nが合流したので3人で飲んでてんけど、この空きグラスは純粋に2人分です。いや〜、よう飲んだ飲んだ。「タルハイひとり5杯まで」ととーちゃんが決めていたルールはあっけなくとーちゃんによって破られました。意志のかけらもない親父です。





さてNとともに3人で阪神百貨店に立ち寄り、アテを買い込んで帰宅。Nがいることにサイゾーは喜んでいるようで、大人3人が飲んでるそばをちょろちょろし、「なあなあ、なんでNがおるん?」みたいな感じでうれしそうにしとります。しばらくすると…





飽きてきたらしくパタリ。ふふ〜、おとなしなってええわ。そんな犬は置いておいて、大人3人で結局深夜まで飲み明かしておりました。翌日は仕事やというのにね。翌日も飲み会やというのにね。ということで月曜のビストロさんでの集会はまた次回に。いやいやこちらもおいしかった〜♪