十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

親父の休日スタイル。

いや〜、もう7月も終わりやん。8月に入るとお盆休み♪ああ長期休暇♡そうなの、うちの会社の休みがついこないだ発表されて、今年は8日の土曜日から16日の日曜日まで9日間もあります!!素晴らしい〜〜。でもね、でもよ、まるまる休めるわけはないねん。。。多分前半にちょっと会社に出ないとイカンようになるでしょう。。まあいいけどさ〜。




 鴨のつみれをトマト煮込みにしてみました。かなり旨かった〜♪
そんなこんなで気分はすっかり夏休みですが、とーちゃんの気持ちはそうではないらしい。「8月になってあっという間の盆休みが終わるやろ〜。そしたら次は9月の連休や」そうやね、今年は5日間あるみたいやね。「で、言うてる間に10月になって、この時期は連休が多いやん♪」ふん、まあ、そうやけど。「そしたらあれあれと時間が過ぎて、ほらもう12月!」あらもう年末?M-1やらおせちの準備やら、また忙しいがな〜。「な?もう年末年始の休みやがな〜」





これはいつものアサリとトマトとセロリのイタリアン風
えらいせからしい一年や。もう年が明けてしまうわけ?「まあそのくらい、お楽しみが満載っちゅーことやな」ととーちゃんはニコニコしている。そう、親父は休み大好き男。休みのために生きているといっても過言ではないだろう。それもアクティブに出かけるタイプではなく、ただただテレビにかじりついてダラダラしたいだけ。腹が減っては「かーちゃ〜ん、お腹すいた〜」とほざく。つまり「勉強しなさい!」とも言われない、小学生が憧れる休日スタイルを貫いているのだ。





 いつもより大きな厚揚げに挑戦しました。よっ!厚揚げ師
私はこう見えても映画に行きたい、淡路島にドライブしたい、熊野古道に行ってみたい、といろいろ出かけたいと思っているのに、「え〜?どうせ混んでるやん?」「すぐにWOWOWでやるって」「かーちゃん、歩かれへんって」と全否定。だからこうして週末飲むしかないわけよ。せめて別荘でもと思ってしまうわけよ。みなさん、わかっていただいて?





 またまた見下ろされています
要は、次に結婚するときは、ヤングで元気なダンナを選べっちゅーことですな。