十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

それなりにいろいろある犬。

昨日の朝こと。会社の掃除当番を済ませてコンビニに買い物に行き、戻ってくるとどこからかピーピーと聞き慣れない音が鳴っている。もしやサイゾー?誰かが新しいおもちゃをくれたのかな?と思いながら机の足下を覗くと…




なんという欲望に満ちた変顔!!これじゃわかりにくいので…





やっぱり。聞くと外部スタッフの女の子が持ってきてくれたらしく、新しいおもちゃに目のないサイゾーは独り占めを楽しんでます。





もう音も鳴らなくなってるというのに、カジカジカジカジして…





近づくと「ワシのや!」と言わんばかりのむき出しの独占欲!こういうとこピンクのポロシャツを返さないとーちゃんそっくり。





カジカジしはじめてたので、一瞬の隙を狙っておもちゃくんを避難。「あれ〜、おもちゃくんどこ〜?おかしいなあ、さっきまであったのに…」という顔であっちこっちうろうろと探してましたが無視っ。ゴミ箱の中まで覗いてましたからね〜。へへー。勝った。





その後、夕方の散歩前にこの日一番のマックス☆スマイルを見せ、ゴキゲンで散歩を済ませ…





夜は扇風機の前でいつものようにパッカリ!本人的には「やれやれ」な感じなのでしょうが、アンタの人生どう考えても悪くないと思うわ。犬として。