十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

いつかはわたしだって…。

すごいよ、今日は山羊座さん、yahoo占いで58点、めざましテレビで最下位やったからね!世の中の山羊座さんに今日は注意深く過ごしましょうと言い回りたいくらいや。ほれほれサイアク山・羊・座〜!(やけっぱち)なので、何事も無く過ぎて行くことを祈ります。アーメン。


さて、いよいよ休みが近づいてきて、社内はみなバタバタとしております。私自身も先日、ある企画書を1日で書き上げようとパソコンに向かってがつがつしてました。ほれ1枚できたっ!そ〜れお次は〜と資料を見ながらがつがつ、がつがつ。そんなときに、ピピッとメールが入る。「なあに?こんなときにだあれ?」と思いながらケータイを開くと高知に子連れで遊びに行っている妹のクローバーから。


「今日はラーメンを食べに行って、いつもの川で遊んできました。
 うらやましがる写真が撮れたので送りますね」
とあり…


        ▼
        ▼
        ▼



ざっぱ〜ん!!



       そして




うまそ〜〜〜!!




この瞬間、仕事STOPPING&やる気ナッシング。なんだそれ、いいな〜〜!!いやいや行ってることは知ってたよ、お母さんも一緒で子ども連れでもラクチンなのは知ってたよ、高知市内からおばさんも来てみんなでワイワイやってるのも聞いてたよ。しかし、まあ、クぅ〜〜〜〜、何とも言えん悔しさがこみあげる。あーあ、天気も良くてさ、道も人もさほど混んでない時期でさ、いいなあ。やっぱりわたし、いつか専業主婦になりたい♡せめて8月だけでいいから。