十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

出発前のひとりごと。

(実質的には)休みのスタート、11日火曜の朝です。どんより曇ってるけど雨は上がっているみたい。うーん、この夏はどうもすっきりせんね。集中的な豪雨に今朝の地震、いつ何が起こるかわからんコワさが何かありますな。という思いを抱きつつ明日の早朝私たちは旅立ちますっ!GO!GO!高知〜!!




 ※昨年の高知写真です。念のため。
今年はアディダスで水着買おうと思ってたのに、結局買えんかった。。。。またいつもの水着やけど、まあええか。川でちょろっと水に浸かるくらいやし、誰に見せるわけでもなし。たんすの奥から引っぱり出しとかな〜。




 ※もちろんこれも昨年の写真です。笑てます。
今回はとーちゃんと2人やから、川で酒飲まれへんしー(注:とーちゃんは免許持ってません)。でもいいもんね、炭酸水3本買うたし、ノンアルコールのビールがいろいろあるみたいやし〜。一番辛いのは山の上のラーメン屋でビール飲まれへんことやなあ。うう、我慢我慢。





 ※今年も泳がせてやるっ。いひひ。
向こうに行ったら、墓参りして、川で遊んで、ラーメン食べに行って、サンドイッチとコーヒーのおいしい店に行って、お土産買って、あとは浜でぼ〜っとするくらいか。やってることは毎年同じやけど、それでいいの。のんびりできたらいいなあ。後は天気を願うのみっ!




 ※のんびりするもんね〜。ダラダラするもんね〜
去年は妹の車(bB)で行ったから快適♪やったけど、今年は野口さんで行きますからね。実は野口さんで高知に行くのは初めて!こないだ車検に出したからまあ大丈夫やろうけど、豪雨になったら雨漏り必至やからのう〜。後はババ混みな渋滞に耐えられるのかっ、野口さん。頼むで、マジで。な気持ち満々で、これから出発準備をはじめます。なのでブログはしばらくお休み。日曜日には高知報告しますね〜。ではでは、行ってきますっ!!