十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

休み明けのぶつぶつ。

あ〜あ。終わりましたね、夏休みが。いつも思うねんけど、休みって何日あっても終わりがくるし、必ずこの喪失感というか哀しさというか何ともいえん感情がこみ上げてくるよね。楽しすぎるからこうなるんやろうか。休み大好きなとーちゃんは「次は9月の連休や♪」ともう次のお楽しみに切り替えてましたけど。




さて昨日は、田舎遊びでしこたまいろんなニオイを染み付けてきたサイゾーを美容院に入れ、その間に近所のカフェでランチ。ちゅーか暑いので、ビールが飲みたかっただけなんだけどね。とーちゃんと「暑いねえ」「終わったねえ」としみじみ酒です。





さっぱりときれいに洗ったもらった犬は、家に帰るなりこの状態。首に80年代柄のバンダナを巻いてもらって、なんやイキってますで。でもなんでやろ、サイゾーはこんなに男前なのに(親ばか)、なんか似合ってないのよねえ。『ワタス田舎から東京に出てきました』みたいに見えるのは何でだろ?





あれほど刺激的な毎日が続いたからか、帰ってからよう寝てますわ。さあ今日からサイゾーも仕事です。でもね、今日は会社のメンバー全員での飲み会なんだよ〜。去年は同じ休み明けに屋形船宴会をしましたけど、今年はビヤガーデンで行われるらしい。しかもかなり旨いビールが飲めるとウワサのビヤガーデンらしい。ほほほ、楽しみ☆なので休み明けの月曜は、ボチボチ行きましょか〜。スロースターターでね♪