十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

踊りの後と備蓄部長の仕事。

昨夜は、はい。踊ってきました♪うちの会社の同僚女子2人が来て、近所にいる知り合いのご家族にも会ったので、みんなで一緒に踊りました。いや〜堪能堪能。河内音頭にはいろんな踊り方があるんだけど、私はジャンプするように飛びながら進むのが好き♡なのではい、筋肉痛がじわじわ来ています。





昨日はとーちゃんが「ボクは家で掃除しとくわ〜」と素晴らしいことを言うてくれたので、残念ながら私の勇姿を収めた写真はなし。同僚女子2人はためらいながらもしっかり踊ってました。この後うちに来てみんなで深夜まで飲んでんけどね、これまた酔っぱらってしまって写真なし。あーあヘタこいた。





こちらは昨日の昼間の図。ぐだぐだになった小錦と曙は、今や2人でひとつとなって微妙に生かされています。とーちゃんとサイゾーが仲良くくつろいでいたら…






気がつくと、犬はパッカリ!てかサイよ、落ちそうやけど大丈夫?しかし犬のパッカリ姿は心が和むよね〜。






さてこちらは今朝届いたものたち。何かわかりますか?そう、合い言葉はび・ち・く〜〜!インフルエンザ対策で、我が家の備蓄部長とーちゃんが買い集めたものたちです。特筆すべきはこの缶詰。何と3種類で72個もありますねんで。さすがにそんなにいらんだろう〜と言うと「何いうてんのんな。備蓄部長たるもの最悪の事態を想定しとかなアカン」とのことらしい。いやいや単に、あんたが缶詰好きなだけだろう。まあこの缶詰を使いきることのないようにしたいですねえ。