十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

そんなことより福山雅治。

あ〜、びっくりした。今朝起きがけに見た夢に福山雅治が出てきた。それは明らかに福山雅治であり、どこから見ても福山雅治。私は福山雅治と待ち合わせをして一緒に電車を乗り継ぎ、彼の実家(どこかも知らんくせに)に向かっていた。駅に着くとかなり田舎で、私はカメラを持って山の風景を撮影する。「いいところやねえ」と言いながら彼の実家に到着し、部屋で休憩し、「で、私はどこに泊まるの?」と聞く。「じゃあ駅前のホテルにしよう」と言われ、立ち上がったところで目が覚めた。なぜ、今、福山雅治なんだ?何かで見たっけ?最近。アカン、もう他人じゃなくなった。どうしてくれるよ?福山雅治



というおばはんの戯言は置いといて、焼き肉のその後に話を戻しましょう。家に到着した私たちは、アテを出して泡盛を飲み、やいやいとしゃべっておりました。私は急に見たくなり、「とーちゃん、アレ見よう、アレ」と催促。「え〜?!こんな時間から見るの〜?」と拒否られるものの「ちょっとだけ、なあちょっとだけ」とせがみ、久しぶりにDVDをセット。そう、桑田さんのひとり紅白をまた見てしまったのです。その後の顛末はご覧の通り。














親父はなぜかムヒEXをマイクに見立てて歌って踊り、犬もあきれる盛り上がりぶり。繰り返しますがこれ、日曜の夜。次の日は週の初めの月曜という賢い大人は静かに過ごすときに深夜までやってしまった。。。。ヘタこいた。おかげで月曜は2人とも二日酔いでのスタートでした。反省。
でもやっぱり、何で福山雅治やったんやろう???