十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

サラリー犬はつらいよ。


おはようございます。爽やかに晴れた土曜日の朝、犬も「ふう、ようやく休みや」と安堵しながら秋に変わりつつある風を感じております。9月ですね。
さて、今週はとーちゃんが珍しく「ちょっとええワイン」を2本も開けてくれました。あのケチなとーちゃんがですぜ。






これはイタリアのタウラージと言う赤ワイン。ずっとマサオに入って「ええワインチーム」としてお眠りしてもらっていましたが、気前よくオープン。確かにシルキーで甘みもあっておいしかった♪やっぱりちょっと高めになると違いが出てくるね。「うちにはこれのまだ上級ワインもあるんよ」と自慢してましたが、おい、いつの間に。







こちらはよう知りませんけど、気づいたら開けてくれてました。何やら言うてましたけど、読めませんし、覚えてませんし。これもなかなか出回らない珍しいワインだそうです。くいくい飲めたけど、私は先のタウラージの方が好きかな。え、エラそう?







木曜日はとーちゃんがラム肉を焼いてくれました〜。ほら見て、めっちゃ上手な焼き具合。私は厚揚げ限定の焼き師ですけど、とーちゃんは肉全般の焼き師です。どうやらソテーした後、アルミホイルで巻いて保温してゆっくりと熱を全体に回してたみたい。だからこんなにええ具合のピンクなんですな。素晴らしい!赤ワインとの相性もサイコー!・・・・・・ってゴキゲンさんのまま振り向いたら、







態度でかっ!よう見ると、短い足上がってるし。






顔までぶさっ!!半目開いてますけどね、完全爆睡中です。木曜日にもなると、犬も疲れがたまってくるようです。サラリー犬も大変なんやね。