十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

高級食材、だからニトリ。

ツイッターにも書きましたけど、昨日宅配で届いた酒、泡盛一升瓶6本!ワイン赤白合わせて15本!!はい〜、業者のような納品状態です。その中にひとつ「おいしいとウワサ」のバジルソースがあって、昨晩のおかずに早速使ってみました。





これ、一瓶850円くるするくらい高価なバジルソース。こないだいただいたバジルソースもあるというのに、とーちゃんが馴染みの酒屋さんで見つけてつい買ってしまったらしい。お高いだけあっていいかおり♪そうそう、あのカラスコを買っているのも同じ酒屋さんで、国内のいい調味料を発掘して販売されています。まあ、間違いないだろう。






このバジルソースをすりつぶしたジャガイモに合わせただけの、カンチンポテサラで〜す。え、バジルが少なすぎてわからん?なんせ、けちくさいもんでねえ。これでもしっかり味はしてましたよ。






「缶詰のホワイトアスパラが食べたいんよ」と以前親父が言っていて、高島屋(あ、また!)で買っていた缶詰のアスパラ。これも一缶で800円くらいしましたんで。それをハムと合わせて惜しみなく使った一皿です。ちゅーか、並べただけ。「これをマヨネーズと合わせて食べたかったんよ〜」らしいです。確かにこのアスパラ、おいしかった〜。ちゅーか、こんだけ高かったら当たりまえ?






「なあなあ、明日からさ〜、どうするんさ〜」とまったくNO PLANな連休をどうするかを語り合う私たち。私が「ニトリに行かなアカンっ!」というと、「お金もないのにどうするんさ」と返してくる親父。お金がないのは、こうやって高級食材やら大量のワインを買ってるからじゃないの??まったく私たち、生活自体がNO PLAN。だいたい、お金がないからニトリへ行こうとしているわけ。ホンマやったら、カッシーナでも行きたいところやっ。それにこの赤ワイン飲むんやったら、肉焼いてくれ。肉っ!とーちゃんが買うてきた1700円の高級牛肉があるでしょう。焼け〜!!(←ほぼやけくそ)






「でも全部食べられへんから半分ねっ」となり、肉焼き師のとーちゃんがジュ〜と焼いてくれました。こちらも1700円の半分なので850円ほどのお値段です。今日は800円台尽くしやな。だからニトリなんだよ。






ということで、一応日曜日はニトリに行くことに決着しました。というても腰の重いとーちゃんのこと、突然のプラン変更も十分にあり得ます。無事にニトリに行けるのでしょうか。その報告は、また次回に。





【本日のおまけ:お兄ちゃんに描いてもらった似顔絵】
知ってる?今ソフトバンクのサイトで、のりかえキャンペーンっていうのをやっていて、携帯の電話番号と、キャリア、性別を打ち込むと、あのお兄ちゃんが似顔絵を描いてくれるの。これが結構おもしろくて、土曜日社内で盛り上がりました。私ととーちゃんのをプリントアウトして持って帰り、とーちゃんに見せてあげました。これが何の根拠もないのに、そこはかとなく似てるんだよね〜。



これワタシ。ふふ、いいよね〜。スカルの眼帯がダークな感じで結構気に入ってます。




そしてこちらがとーちゃん。とーちゃんを知っている人は「どことなく似てる」のがおわかりでしょう。とーちゃんはまったく気に入ってないようですが。今にも「昆虫が攻めてくるんよ」「間違いないんよ」と言い出しそうです。ぷぷ〜♪興味のある方はソフトバンクのサイトへ。いや、まわしもんやおまへんで。