十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

疲れがとれない犬。

忙しい。。。。昨日は朝の9時に高松、という過酷なスケジュールで、サイゾーも道連れになりました。まあ我が家の大きな問題でもあるのですが、サイゾーが家でお留守番できない→会社に連れて行く→それは私が出張のときも。となってしまうので、私が早くから外出するときは、一旦会社に連れて行って、その時間に誰かに来てもらって私は出て行くということになってしまうのです。なので昨日は6時台に会社行き。サイゾーも「マジ?」みたいな顔で起きてきましたが仕方あるまい。こんな時間に会社に出てきてもらっているボスに感謝しないと。





高松での取材の合間、昼休みの時間が取れたので、行った来ましたキリン。相変わらずのパラダイスで、気持ちはすでに行きつけ気分。今回はかま玉にしたので、ころっころになってしまってかなりの満腹。取材のときはお腹がすくと仕事ができないので昼はしっかり食べます。アタマ使うときはちゃんと食べないといけないんだよ。
てなことで夕方までの取材を終えて、カメラマンさんの車で大阪へ。なんてめまぐるしい1日、8時半頃に会社に戻って残務を片付け、9時にはちゃちゃっと帰宅しました。「もう、どこ行ってたんな〜」と飛びつくサイゾーを抱いて。






とーちゃんと納豆をアテに泡盛を飲み、ふ〜〜〜と落ち着いていたらこの状態。かなり眠たかったのでしょう、帰るなり曙でひっくり返って寝てました。朝の6時から夜の9時前まで会社におってんから、そら疲れるわな。すまんのうサイゾー、でも宿命なんだよ。。。。。ってこれを書いてふと振り向いたら、また曙の上でひっくり返ってた。疲れはまだ取れませんかい、サイゾーよ。もうすぐ会社行くでっ!!






【本日のおまけ:祝!ワールドカップ出場!!】

こないだ、押し入れを整理していたら、「あっ、こんなん持ってたな〜」なモノが。なのでさっそく着せてみました。本人はイヤイヤでしたが。



ね、アルゼンチン。こんなことをしていたら、何と今度のアルゼンチンがワールドカップ出場を決めたと。あんたラッキー犬か?とーちゃんは前の日韓ワールドカップのときに思いあまって「ボクをこれから、アルゼン・チン男と呼んでくれ〜〜!!」と叫んでしまった男ですからね。まあメッシさんのスーパープレーが見れるということで良しとしましょう。良かったね、チン男。