十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

完全復活な犬。

昨日、そそくさと仕事を終えて、ダーリン先生の待つ(え?待ってない?)病院に行ってまいりました〜。ぱっちりと開いた目を診て、液を流してキズの治り具合を確認してもらい、「うん、まあ、大丈夫。でしょう」とのお言葉。「ホントはあと2日くらいエリザベスしといた方が間違いないんですけどね〜」と言われたが、私とサイゾーがぶんぶんと首を振り、エリザベスを外して良し、となりました。「ただ、もし、また痒そうにしてたらすぐに連れてきてくださいね」だって。やだもう、連れてくるわよ♡ホントは私に会いたいんじゃないの?(え?なワケない?)






ということで、無事に外れて良かったととーちゃんに報告。いつも通りに戻ったサイゾーを見て「そうか、そうか」と喜んでます。確かに、ようがんばったと思う。あんなのが付いてるだけでストレスは結構大きいはずやし、もどかしいこともいろいろあるはず。ぶーぶー文句はたれてましたが、上出来上出来♪サイゾーはたいていのことができる犬やのぅ〜☆






と犬をほめていたら、「ワシも交ぜろ〜」ととーちゃんに飛びついてきた。おっと、元気復活や。よっしゃよっしゃ、今日は許したろ。ようがんばったからね。







みなさん、見てやってください。いつも通りのサイゾーです。右目もぱっちりで悪そうな顔復活。本人も「あ〜、やっとスッキリしたわ〜」と喜んでいます。この後、とーちゃんとこの週末にどこに行くかをやいのやいの。「す〜し〜に行きたいねんけどな〜」「って、それを言いたいんやったらシースーやろ」てな感じでね。で、ふと振り向いたら案の定、






曙の上ですーぴー寝てました。ブランケットをかけてやったら安心したみたいで、またまたおっぴろげになっていきました。ともかく、いろんな意味で完全復活のようです。良かった良かった。