十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

す〜し〜の一番狙い。

昨日の日曜日は、とーちゃんの念願通り、す〜し〜に行ってきました♪スペイン料理を断念して寿司を許したその理由はただひとつ。




そうなの、どびん蒸しが食べたかったの♡そろそろマッタケですやん?いっとかなアカンなあと思っていたので席について、ビールを頼んで、最初にオーダーいたしました〜。いやいやダシが効いてマッタケたっぷりでおいしかったわ〜。とーちゃんは「いらん」と言うので、私ひとりでがっつり。ハモや白身の魚も入っていてね、秋の風物詩ですなあ、いやいや堪能。






この後、いろいろと寿司をいただきましたが、今日は時間切れでここまで。とーちゃんと私の「口」がまったく合わないことが(今までわかっていたけど)さらにはっきりと浮き彫りになりました。またその話は次回にでも。ではでは一週間のはじまり、がんばってきま〜す。