十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

10万ビューの前の企み。

え〜、我が端っこブログも気付けば90000ページビューを突破しました。皆さん、ありがとうございます。2006年の9月にはじめて3年強。で90000。って、ブログとしてはかなり人気のない、ちんまい存在だと言えるでしょう。一般の有名ブログなんて、1日何千というアクセスらしいですからね。すげ〜!






私は「いろんな人に見てもらおう」というよりも、「オモロいと思ってもらえる人だけに見てもらえたらいい」と思っているので、このブログのアクセスを上げるような仕掛けを何もしておりません。それでまあええかと。とーちゃんは「このブログがドカンとヒットして、本になったりせえへんのか?」とまだ夢見ておりますが、まあ無いな(断言!)。夢の印税生活はほど遠いんだよとーちゃん。今やスーパースターを投入しても視聴率の取れない時代。このブログは深夜枠でちまちまオモロい低予算の番組と思ってくれい。







まあさ、出て来る話題は、サンマや豆腐や厚揚げやカラスコやワインや泡盛やったり、どうでもええことばっかりですからねえ。人気がなくてもしゃーない。ただ書いてみて思うのは、毎日なにかある。というか、「何かある」という目で見てるから、気づくことがいろいろあるんですな。そういう目を持てたことはよかったと思う。どうせ毎日生きるなら、オモロないよりオモロい方がいいからね。タイトル通り、ゴキゲンさんでいたいだけやからなあ。








ということでですね、ページビュー10万を突破したら、感謝の気持ちをこめて初めてのプレゼント企画を行おうと思っております。これまでこのブログに出てきたネタをクイズにして、全問正解の方から抽選で私たちがおすすめの品をいくつかプレゼントしようと思っています。なので答えは全部この中に書いてあると。もちろん、毎日読んでくださっている方には、簡単すぎる問題となることでしょう。何問設定にしよかな〜?プレゼントは何がいいかな〜?え?カラスコがいい?サイゾーの生写真とかは?あ、いらない。そうですか。







とは言うてもまだ後1万ほどあるので、1日100ビューとして何日かかるんやろ?10日で1000、×10として………うん、考えるのはやめましょう。まあまだまだ先ということで。とにもかくにも皆さま、引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。