十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

予想外の日曜日。〜ひろし現る!〜

さてさてこの日曜日の出来事です。お昼は妹たちや甥っ子姪っ子とカジュアルなイタリアンでランチすることになっていました。いつものようにとーちゃんセレクトのワインを2本持ち込んで、「生ハム食べた〜い」「ライスコロッケも食べた〜い」と口の肥えた甥っ子の要望に応えて楽しいランチタイムとなりました。






「ボクはライスコロッケ一皿食べたい」という甥っ子。4個入りのライスコロッケを独り占めしてます。まあいいんだよ。子どもにとったら好きなものを全部自分のものにできるというのはかなりの喜びでしょう。安い贅沢や。







大人はプロセッコを1本飲んで、その後持ち込み赤ワインにスイッチ。飲んで飲んで、食べて食べて、しゃべってしゃべってあっという間の3時間。店を出た後はノープランだったのですが、ひとまず私が服を見たかったので地下街をブラブラすることになりました。妹たちと別れてとーちゃんと2人店を回っていると、珍しく友人のアルファさんから電話。「今晩家に行ってもいい?」と言うので「いいよ〜」となり、「じゃあ大丸で食材買って帰ろうか」と大丸に向かったのです。






 ※大丸の写真がないので犬でつなぎ。
心斎橋の2大百貨店であったそごうと大丸。関西以外の方はご存知ないかもしれませんが、そごうが隣にあった大丸に変わったので、「大丸・そごう」が「大丸・大丸」となってます。なんかヘン。それでも新大丸、ものすごい人でリニューアルオープン後は結構成功しているよう。「えらい人やな」と言いながら1階に入ると、なんとユナイテッドアローズが期間限定のバーゲンをしていた。「よし、とーちゃん。ここでとーちゃんの誕生日プレゼント買おうぜ」となり、会場をあさりまくる私たち。メンズもレディスも両方あったので、こりゃあ便利♡







さてさてここからは、このバーゲンで買ってきたもののご紹介♪まずはこれ、とーちゃんのセーター。1枚10,000円程度だったものが、なんと2,000円程度!安いっ!!







これは私のジャケットで〜す。5,000円くらいやったかな。お買い得ぅ〜♡







これも私のサンダル。こういうの、今でもサボって言うのかなあ。冬用のぬくぬく仕様です。かわいいでしょ?






さてこれこれ。私からとーちゃんへのプレゼントですぅ〜。派手でしょう?でもね50過ぎた親父が着ると、意外とハマるもんなん。「とーちゃん、もうこれいっちゃいなよ」と私がプッシュして「え?そう?ホンマ?」とためらいがちな親父をうなずかせて買いました。でもね、家で改めて見ると、やっぱりやたら派手でギラギラしている。「とーちゃん、このジャケットは、我が家では五木ひろしと呼ぼう!」となりました。ひろしはいつ着ることになるのでしょう?ひとまず正月にええね♪


ということで大丸から戻った私たち。アルファさんに加えて同僚Nも来ることになり、またまた予想外の展開となって行きました。その様子はまた明日に。じゃあね〜☆