十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2009年、最後はやっぱり…。

あ〜〜〜。1年ももうおしまいですね。大晦日になってしまいました。昨日の30日は毎年実家に帰って友だちの店で飲み明かすのが習わしなんですが、今回は不参加。だって掃除全然終わってないねんもん(泣)。なので頑張りました、大掃除。昨日はリビング&寝室ですっ!!







昼から再放送しているMr.Brainを付けながら、私は中側、とーちゃんは外側を大掃除。寒い中水でじゃばじゃば窓やらベランダやらを洗ってもらうので、この出で立ちなんですね。おかげできったない部屋がようやくキレイになりました。窓拭きだけでも随分きれいになった感じになるね☆








さて、夜。もうここまできたら、毎日あるもんパーティなのでとりあえず残ってたタラをソテーにしました。缶チューハイでお疲れ乾杯して、やっぱり1年の終わりはこれで締めたいね〜となり…







はい、湯豆腐です。今年ハマったものがご存知の通り豆腐&厚揚げでしたからね。これで締めなイカンだろうと思ってさ。カラスコも今年のベストヒットアイテムでしたね〜。よう食べて「カラスコ〜っ!!」言うて叫んでたな。今やかなりカラスカーが増殖中ですからね(私の周辺のみ)。いやいや、カラスコには大変お世話になりました。来年も行くよっ!








紅白レポート番組みたいな後に珍しくレコ大を見ていたら、眠りから覚めた犬が「どれどれ」と晩ご飯チェックにきました。「なんや、豆腐か」な感じでふわ〜っとあくびしてました。なんだかな。テレビではAKB48が出ていて、ヤングやな〜と思っていたら「アカンねんよ、このままやったら」と親父がぶつくさ。何ですか?「だいたい東京だけでこんな風に売れてるねんから、大阪もがんばらなアカン!」ほう。で?「そやからNIPPONBASHI68でやったらええと思うんよ」・・・・・・・日本橋68?確かに大阪の日本橋は、東京でいう秋葉のような街(オタクが集まるという意味でも)ですけど、さらに68って数字でも上回りたいと。「おっさんやおばはんが68人集まって歌うんよ〜」って気持ちはわからんでもないけどね、とーちゃん、やっぱり無理だろう。








と、いつものようにくだらない話をしながら、泡盛ロックでフィニッシュへ。この1年、特に大きなモンダイもなく、とにかく無事に毎日飲んで過ごせたことに感謝しないと。で、2010年もみんなが元気で、毎日楽しく飲める日が続けばいいな♪こうして飲めるって幸せの象徴やもんね〜。








・・・・・・これまたいつものように、テレビのエグザイルに対抗心を燃やした親父は、一緒に踊っておりました。ま、今年の締めくくりに一番ふさわしいか。それではとーちゃんのダンスとともに、今年はおしまい。皆さん、よいお年をお迎えくださいね♪来年もよろしくお願いいたします〜。あんまり代わり映えせえへんと思うけど。