十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2009、紅白総括。by(か)



みなさん、明けましておめでとうございます!2010年、いよいよ始まってしまいましたね。ってことは今日を入れて3日でまた仕事か〜〜。現実。てなことを考えるのは止めて、残された休みをしっかり飲んで楽しみましょう♡あ、そうそう、この写真は我が家の年賀状なんですが、なんと年内間に合わず、明日到着する予定です。なので先にアップしてしまいました。リアル知人じゃない方、毎年こんなん作ってるんです。どうぞこれでお楽しみを。リアル知人の方、そのうち送ります〜〜。







さて、昨日の大晦日は、昼の間に実家に立ち寄り、母手作りのおせちをいただいてきました。妹たちに「自分で作らへんの?」「信じられへん」と罵られましたけどね、いいんだよ。おせちは作らない主義さっ。なのでこうした少しずつ頂戴して、夜にいただきました。おかあさんありがとう♪







紅白、見ました?我が家ではダイナマイトを見たいとーちゃんは小さなテレビのある寝室で、紅白を見たい私はサイゾーとリビングで見るのが恒例となってます。今年の紅白は、かなりよかったと思う。そらね、一番良かったのは(個人的に)嵐やったけど、全体的な出来としては紅組だろう、というのが私の結論です。この秋山さんも良かったで〜?








今回の紅白で一番ニヤニヤワクワクしたのがこの3人のシーン。鉄也はもうええ、と思っていたら、意外なこの3人での再登場。思わずうひょ〜♪となりました。だってマチャアキも言うてたけど、悟空と猪八戒の名コンビよ??信じられへん。どっちも大好きな私はたまりませんでした。ありがとう!紅白。幸子を拝んでる姿もNICEでした☆








福山雅治は長崎からでしたね〜。てっきり高知からやと思っていたのにしてやられたっ!(←何を?)歌に行くまでに何回もちらちらと中継入れていたあたりが、「使えるもんは根こそぎ使わせてもらうで〜」というNHKの魂胆が見え見えでしたなあ。しかし福山雅治、寒い中プロ根性を見せてもらいました。歌うときは手袋外してたでしょ?プロだよね〜。







うふ♡嵐。メドレー、良かったよ〜。まさかデビュー曲まで交えるとは。コンサートを見ているような動きっぷりでしたね。今、ちょうどええな、嵐。いろんな意味で。ちょっとSMAPがおっさんに見えてきてしまったもんね。う〜ん、ここがアイドルの難しさか〜。







そのとき、うちの小嵐は、こんな感じでおっぴろげ。ま、いいけどね。新年の幕開けにパッカリいっちゃいな〜。







ということであっという間の4時間超、なぜか白組圧勝で終わりましたね。どう考えてもトータルでは紅組の方が歌唱力等見せ場が多かったのに。え?ここに書いてるのも白の話ばっかりやんって?だってやっぱり絵面がさ〜。そうか、視聴者には女性が多いから、どないしても白が勝つのか?そうなのか??じゃあ当分、紅組は勝てませんな。え。そんなことはどうでもいいと。新年早々、一人無駄話でしたね。あいすみません。ま、こんな感じで今年もよろしくお願いします〜☆