十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

休み3/3:最後の締めは龍馬伝。

昨日の日曜日は正月休みの最終日、という悲しい現実だったので、洗濯を済ませて部屋を片付け、年賀状を(遅まきながら)書いて、のんびりと過ごしておりました。とにかく冷蔵庫にあるいろんなものを片付けていかなならんので、いつもより早めに晩ご飯がスタート。時間は確か4時頃でしたかいな。





中華おせちの残り物を並べて…






これは近所のビストロさんのパテ&パン。さらに






同じくビストロさんのビーフシチュー。牛肉とろっとろで、デミも最高のおいしさ☆そんな洋食メニューに合わせて






なぜかサゴシをプラス。もう最終日だから何でもアリでいいんだよ。これらをアテに赤ワインを開けて






こんな感じでサンタクを見ながらだらだらと食べて飲んでおりました。あ〜あ、言いながらね。
そして夜、時間はもうすぐ8時。そうですいよいよ待望の龍馬伝がはじまります!この1年間、毎週日曜日はかぶりつきになることでしょう。ほれ、ワシャ、高知の出やき、龍馬さんと聞いちゃあだまっておられん、ちゅーわけで。







泡盛片手にかぶりつき♡子役の龍馬くん、かわいかったね〜。福山雅治に似てた似てた。福山龍馬もかなり良かったのではないでしょうか。土佐弁もがんばってたし。まあ、年末年始の休みの最後をこうして楽しめたので良かったとしましょう。さてと、会社行きましょうか。