十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

やっぱり、そうなのね。

昨日は冷蔵庫に何も無いので、晩ご飯はとーちゃんリクエストによる出前にしました。メールで「中華にする?」と聞いたら「うん!」と来たので、「ピザは?」ともう一度送ったら「ピザがいいっ!!」と思わぬ返答が来たので…







サルバトーレアゲイン!!金曜の夜にピザって、アメリカン(いや、ピザはイタリアン)な感じ〜〜♪なのでね、お酒もやっぱり








久々のスパークリングにしました☆というか、年末に頼んだ泡盛が無くなったからの唯一の選択肢だったんですね〜。
さて例のクイズなんですけど、予想通りというか何というか今のところ応募者0!!まあある程度予測はしてたことですが、自分なりに考えてみた。なぜこんなに反応がニブいのかと。









1,応募の仕方がよくわからない。(パソコンからのメール送信は、yahooメールなどのフリーメールでもOKです)
2,問題が意外と難しいので、水曜までにちゃんと調べてから応募するつもり。
3,問題があまりにもバカバカしいので応募する気にならない。
4,賞品のカラスコに興味ない。

あたりでしょうか。う〜ん。まあ仕方あるまい。過去のを見たいときは、このブログの一番上の「記事一覧」に行くと、年月日別に過去のリストが出るので検索しやすいですよ♪








ちなみにうちの会社の隣に座っているNくんは、昼休みにこのクイズを見ながら「う〜ん、3問わからないですねえ」と言っていた。え?そうなん?と聞くと「これかな〜?って思うんですけど自信がないっす」なんだって。割と簡単にしたつもりやったのにな〜、ととーちゃんに言うと「そのNくんは読み込みが浅いんよ」と言う。いや、ブログなんてそんなに読み込むもんじゃないだろう?








ということで、週末に時間のある方、犬もこうして(!?)お願いしております。ぜひよろしくお願いします〜。








【本日のおまけ:親父が最も忌み嫌う四文字で】

今日、土曜日は私もとーちゃんも休・日・出・勤!なので犬もまさかの休・日・出・勤!!となってしまいました。そんな土曜日の朝、ピンポーンと届いたのが…



来た来た!!泡盛6本!!!今年初のオーダーですねえ。しっかり仕事して、しっかり飲もうっと。さあ支度支度。。。。