十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

フライング気味な犬。

早いですねえ、土曜日でっせ、もう。2月最初の土曜の今日、とーちゃんは朝から仕事に出かけました♪うしし、私は休めるんだよね〜。なので今、うるさいテレビを切って、音楽をかけながらコーヒーを飲み、優雅にブログを書いています。うふ〜ん♡しあわせ。外は晴れてるけど寒そうやからね、とーちゃんお仕事がんばって!私はこうしてほげほげさせてもらいまっさ〜。








で、犬なんですが、会社ではまったくトイレをしないので、夕方6時になるとお散歩に行くというのがルールとなっています。ところが最近ヤツの体内時計が狂っているのか、4時頃から「なあなあお散歩まだ?」と言うてくる。いやいやまだ2時間もあるよ、と言い放して私はパソコンに向かう…ということが多いんですね。すると30分ごとに「もう2時間経ったんちゃいまっか?」と誘いをかけては仕事の邪魔をする犬。ちなみにこの写真はお散歩10分前の姿です。









こっちとしては6時を区切りに仕事をひとつ仕上げてしまいたいのに、ひざの上で妨害してくるからたまったもんやない。そんなカワイイ顔して見つめられても(←親ばか)まだ6時まで8分もあるよ〜!と言いながらひたすら無視。







 なあなあ







 ほれほれ♪










 そろそろ!
と、モーレツな誘いを受けて、時計を見たらもう6時。結局この10分、ほとんど仕事でけへんかったやんかいさ。








 行こ行こ〜〜♡
で、このお顔ですわ。席を立った途端に満面の笑顔ですからね〜。「もう一番かわいいちゃんのお顔やなあ☆」と親ばかセリフをはきながらコートを着てリードを付けて公園に向かいます。こっちとしては寒いからまったく行きたくないねんけどね。あ〜早く春が来てほしい〜〜!!









【本日のおまけ:たまにはマトモな姿】

ということで、さっきとーちゃんはいそいそ支度をして出て行きましたが、久しぶりにスーツ姿☆「休みの日にスーツ着ていかなアカンなんて最悪」と文句たれてましたけど、こうやって見たらマトモなおっさんやで〜。




ね?やればできるでしょ?いつもの黄色いトレーナー姿の「黄色のおっさん」とは違うよねえ。あ、後ろにモノが散乱しているのはスルーしてねん♪