十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ハードな一週間の締めくくりは…。

おはようございます!土曜日です。いやいや仕事の嵐がようやく過ぎていきました〜。今週はしんどかったわ、いろんな意味で。でも昨日の午後にはしゅ〜〜っと波が引くようにほとんどのことが終わっていって、一区切り付きました。女子フィギュアのライブも会社のみんなで見てましたからね。真央ちゃんっ!って祈る気持ちで。しかしキムヨナの根性見たな〜〜!!すごかった☆









あ、そういえばとーちゃんなんですけどね、例のサンマの一件でどうやら反省したらしく、あれからやたらとええ子ちゃんです。木曜日は夜帰ったら大量の洗濯物をたたんでくれてたし、昨日の夜はこの鶏肉の煮込みを作ってくれてたし。ビックリでしょう〜。本人は「別に反省とかと違いますから」と言うてますけどね、今も昨夜の洗い物してくれてるんですよ。スゴ〜い!とーちゃん♡ラブリー!!(←とりあえずこういうときだけ)










昨日は最初にこうして白ワインを飲んでたんですけど、一通り食べ終えてから「なあなあ、ちりめんじゃこ出してえな」という親父のリクエストでいつもの泡盛へ。すると一気に居酒屋モードに切り替わったので、BGMもチェンジ。










「久しぶりにCDをかけよう!」となり、こちらもとーちゃんリクエストの「ちゃんばら天国」。まあ藤田まことの追悼にいいかと私も納得して(そんな問題?)ねっとりとした時代劇の雰囲気に包まれる我が家。でもこのCDなかなかいいの、「銭形平次」の前奏だけでどんだけ盛り上がる?「大江戸捜査網」(かっこいい!)「大岡越前」(あの口笛みたいなやつね)「服部半蔵影の軍団」(泣ける〜!)あたりがサイコ〜!え、何か違う?私だけ?










と2人でノリノリで楽しんでいたら、犬は興味が無いのかパッカリとこの有様。まあ今週忙しかったし犬もお疲れなんですな。ヘビーな一週間の締めくくりがちゃんばらとはではありますが、平和に終わってよかったです。あ、そうそう、例のクイズは明日やります!2月の最後やし、この2ヶ月分からの出題にします。みなさん、よろしくね〜。