十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

とーちゃんが会社を休んだ理由。

いやね、火曜日の夕方くらいからサイゾーの様子がちょっとおかしくてね。普通、散歩前なんかは(アカンねんけど)後ろ足で立ってピョンピョン飛んで喜びをマックス表現するんですけど、そういうことをしなくなってね。よく見てたら後ろ足で顔を掻こうとして止めたりしてたんで、「こりゃあまたヘルニアか?」と思っていたんです。そのことをとーちゃんに話すと「わかった、ボク明日会社休んでサイゾーを病院に連れて行ってくるわ!」と思わぬ展開。アンタ、会社休みたいだけだろう、と思いつつ、任せることにしました。









昨夜、その報告をとーちゃんがら聞いたところ、しっかりと触診してもらい、肛門に指まで突っ込まれて前立腺の検査もされ、歩かせて様子をみたところ「どこも異常はありません」とのことで、ひとまずホッ。「でもヘルニアの場合は犬がガマンしてわからないことが多いので、ちゃんと調べるんだったら麻酔してCTにかけることになります」ということになるらしい。今回はひとまず3日ほど様子を見てまた土曜日に連れていく、ということで落ち着いたそうです。まあ食欲もりもりやし、元気そうなんだけどね。









サイゾーはなあ、指突っ込まれるときもまったく暴れたりせんとなあ、ものすごいおりこうさんやってんで〜。看護婦さんにもめっちゃ褒められたしな〜」と親父うれしそう。さらにいつにも増してサイゾーにベタベタ。「だってなあだってなあ、サイゾーに何かあったらと思うと、もうとーちゃんコワくてコワくて…」と言い出して…










ついに親父号泣!ワンワン泣いて「サイゾーサイゾー」言うてました。いや、気持ちはわかるけど、ちょっと泣き過ぎやおまへんか?最近のとーちゃんは涙腺が弱くなってるよね。まあしばらくは会社のみんなにも協力してもらって、サイゾーがジャンプしないように見張りを強化します。で、ひとつ聞き捨てならん情報があってね、今回サイゾーを診てもらった先生がかなりイケメンさんならしい。「もうジャニーズかと思ったわ!」と、とーちゃんが言うてたほどなんでね♪うっしっし、土曜日はわたくしがサイゾーを連れていってきま〜す♡







【本日のおまけ:ダブダブ・アゲイン!】

今の事務所に引っ越す前にランチによく通っていたお店があって、チリチリに焼いた牛肉と卵焼きにスープとご飯(おひつで出てきておかわり自由)が基本のメニュー。この牛肉と卵のボリュームが選べて、メニューは「シングル」「ダブル」「ダブダブ」「トリプル」「トリトリ」となっています。私は大抵、卵2+牛肉2のダブダブがお気に入りでよく食べていたのですが、事務所が引っ越してからはパタリと足が途絶えていました。でもね、心斎橋に新しくこのお店ができてることがわかってね、昨日のランチに行ってきました!






うふ〜♡これがダブダブ。塩気が強くて魔物のような味なの♪でもおいしい。また近所で食べられなんて夢のようだわ☆この組み合わせは間違いないだろう〜。また行こうっと。