十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

弾く親父と引く犬。

昨日はお休みでしたが、めざまし占いで射手座が最下位だったため、とーちゃんが「不吉なので今日はどこにも行きません」と意味なく宣言。私は近所のスーパーに買い物に行き、土ダメのスペシャルを見ながら早めの晩ご飯となりました。







まぐろの漬け。






 
豚肉のソテー。(タレはお好みで)








白菜サラダ、中華風ドレッシング。









そして厚揚げの居酒屋メニュー。この中で私がしたのは厚揚げだけで、他はぜんぶとーちゃんが用意してくれました。だって私、土ダメの「赤の他人は誰だ」好きやねんもん、見たかってんもん。今回は弟でバッチリ当てたしね。とーちゃんは次女でハズしてたけど。あ、関西じゃない人にはわかりませんよね〜。









なので早々に泡盛をぐいぐい。これは我が家で「ブレンディッド」と呼ばれてまして、言わば一升瓶に残った泡盛を最後にここでブレンドさせてるオリジナル。なぜかイオンの効果でまろやかになり、飲みやすい泡盛が出来るんですね〜。ここで「明日の日曜はどうするんさ」という協議に入りましたが、意見がまとまらず物別れに。実は今もまだ今日の動きが決まっていません。とーちゃんは昼に美容院に行くので、その後どこで合流するか、なんですけど。








で、夜は久しぶりにこの姿。「長いこと見てないし、カラオケも行ってないし、そろそろ見たいな〜」ってことになり、またまたアゲインしてしまったんです♪








桑田さ〜ん@ひとり紅白♡「またかよ!」の声が聞こえてきそうですなあ。はじめは渋っていたとーちゃんも結局ノリノリで…








めっちゃ弾いてました!







犬はめっちゃ引いてました!