十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

春の夏日のピクニック。

昨日は予定通り、近所の公園にピクニックに行ってきました〜♪だって気温は20℃越え!私は薄着で行ったんですけど、ふと見るととーちゃんはセーターに革ジャンまで着込んでる。「それ、暑いで」と言うと「いーのいーの」と言うので放っといたら見事公園に着くまでに「あぢぃ」とぼやいておりました。だから言うたでしょ〜?








なので着くなり持参のプロセッコをオープン。くぅ〜おいしいに決まってるでしょ、このシチュエーション!








アテは手抜きでローソンセレクトです。やっぱからあげクンは外せねえ。








主役の犬はかなりゴキゲン。暑いから私の足下に留まって私の影の恩恵を受けておりました。あ、このシマシマがわたしね。








もうおじやんの犬は弾けることもなく地味に遊んでおりましたが、前に犬連れカップルが来たのでリードを付けたら、何を思ったのかその子に向かって行きたがり、リードがパンと離れてそのワンちゃんに体当たり!てなことに。すみませんって謝って「何でそんなことをするか!」と叱っておきました。ホントにね、体当たりしてたの。プロレスみたいに。








ということで、叱られてもちっともシュン太郎にならない犬と楽しみ、この後八百屋さんとお肉屋さんに寄って帰宅しました。暑かった〜!









帰って片付けして、とーちゃんが煮込み料理を作りはじめ、私は缶チューハイを飲みながらのんびりしていたら犬もこの様子。おっぴろげマックスですなあ。気持ちええんやろうな〜。さあ、今日は友人が我が家にやってくるのでこれから準備です!とーちゃん手作りの牛肉と豆の煮込みが楽しみ☆その様子はまた明日に〜!