十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

肝臓が泣いている。

いや〜、昨日は飲み過ぎた飲み過ぎた。昼の3時から深夜3時までの12時間コースでしたからねえ。やっちまったよ。とーちゃんは途中でそそくさと寝に行って、最後は私を含む会社のメンバーの3人でフィニッシュを迎えました。








いや〜ちゃんとウコンの力も飲んでスタンバイしてんけどねえ。ウコンの力も12時間はカバーでけへんか。









お酒は最初は缶チューハイ&ハイリキでした。3時にアルファさんが来て3人で飲みはじめ、会社のメンバー2人が来たのが8時頃。時間差があったのでロングランになってしまったんですねえ。









これはとーちゃんが前日から仕込んでいた牛肉とレンズ豆の煮込み。「今回は隠し味を変えてみてんけど、結局同じ味に行き着くんだよね〜」と言うてましたけど、ならその隠し味は関係ないんちゃうん?と思ったりして。









犬はこうしておっさんに抱かれて喜んでました。そうそう、そういえばおっさんたちも…








こちらはアルファさん。








そしてとーちゃんも久しぶりにスキーしてwiiを堪能しました。









wiiで一旦酒を抜き、気持ちをリフレッシュして第2ラウンドがはじまったのです。。。。。いま、私の肝臓は泣いています。