十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

最後まで食べ尽くす!

ということでトマトベースの鴨鍋の続きです。ごろごろと野菜を入れてトマトソースを加え、味をととのえてから…






鴨肉を入れて完成!これねえ、かなりおいしかった!カブの葉っぱも入れてみたら、これはこれで苦みがあっていい!とーちゃんも「かーちゃん、これ予想外に成功やな」とうほうほしています。








ほれほれこんな感じ♪小玉ねぎもカブもトロトロですわ〜。これを日曜日にほとんど食べてしまってんけど、ちょろっと野菜が残ったので「続きは月曜日に!」となりました。スープ使い切るで〜。








今度はアサリを入れてね、ダシに旨味をプラスします。








アサリを食べてしまってから、今度はペンネを投入!「このパスタはボクが今まで食べてきた中でもかなり上位やわ〜」ならしい。確かにこのソースの中には鴨と野菜とアサリの旨味が凝縮してますからね☆そんじょそこらのソースと違うよ。ただし同じ味には二度とできないんだよ。そのくらい適当に作ってるからね〜。ほほ〜。








私はカラスコをインしてアラビアータ風にしていただきました♪いや〜堪能堪能。すべて食べ切って、環境にもやさしい2日間となりました。「かーちゃん、来年の春にもまたこの鍋しような!」と言う。「来年の春?」と聞くと「ほら小さいじゃがいもとか小玉ねぎはこの時期しかないやろ〜?」ああそうか。あくまでもそこにこだわるワケやね。よろしい、来年の春にまたやりましょう。でも絶対に、レシピ忘れてるわ。まあまた適当に作ればいいねんけど。