十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

飲んで、食べて、龍馬伝。

おはようございます。4月最初の月曜日、曇り空@大阪なはじまりです。曇ってるけど雨は降らんみたいやし、ぬくそうなのでまあ許したろ。さて食べてばかり飲んでばかりの我が家の週末ですが、昨日は昼にカジュアルなイタリアンに行って飲んできました。食べてきました。







お店のスプマンテを頼み、春の甘いトマトのカプレーゼとともに。くう〜、昼の酒はやっぱり旨いね☆








モーレツにお腹が空いていたので初めてピザをオーダー。チーズたっぷりのタイプでおいしかった。できればタバスコじゃなくてカラスコにしていただきたい。









さて赤ワインは先日とーちゃんがこっそり注文していたイタリアの「アウトサイダー」を持参。イタリアの土着品種ではなく、カベルネ&メルローのブレンドタイプなんですねえ。珍しい。しっかりとしていてこれはこれでおいしかったです。でも半額じゃなかったら…な感じかな。いやいや生意気ですみません。









ということで、たっぷり食べて飲んでから心斎橋で服を買い(やっと買えた!)、デパ地下で食料を調達して帰りました。いやいや疲れた。あまりに疲れたのでまたまた乾杯!(え?違う?)ハイリキで乾いた喉を潤し、ちまちまとラスト新子をつまみながら泡盛に突入。まあ、いつものことで。









8時になって龍馬伝にかぶりつき、そのまま世にも奇妙なを見ていたらいつしか寝てしまってました。反省。しかし龍馬さん、カッコええねえ♡ワイルド&タフな感じに成長していて、素敵すぎる☆今までは録画で見てましたが、そろそろ日曜8時にかぶりつき態勢に変わってきました。新選組!以来ですね、この感じ。しかし吉田東洋が見れなくなったのが残念やなあ。かなり好き(ラブリー♡)やったのに。くそう、武市。いらんことして!