十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

そんなもん、な犬。

昨日は「あたたかい」というより「暑かった」ですよね〜。大阪は。いい気分なので、ここのところ仕事帰りはサイゾーと一緒に歩くようにしています。まあこんな感じで。






信号待ちの間に花壇をクンクンして楽しんでいる犬。もうニオイかぎ出したら止まりませんからね。信号が変わって「サイゾー、青」と言うと「そっか」と振り向いて歩き出しました。








帰ってあんまりに暑いので、ハイリキをくいくい。もう30分も歩くと汗だくよ。ぷは〜、旨え!








犬もさすがに暑いのか、曙に乗らずに隅っこで涼しんでました。やっぱりね〜。








晩ご飯はとーちゃんが大好きな牛肉のチリチリ焼き。切り落とし肉をただ焼いただけの代物ですが、意外に普通においしい。私は醤油とカラスコをかけていただきました。カラスコ、ここんとこ毎日仕事してるね〜とうほうほ食べていたら、








ビックリ!いくらホットボディとはいえ、もう?!な寝姿。みなさ〜ん、今年初ですよ〜、犬が床でおっぴろげました〜!ちゅうも〜く!!








これは帰りにサイゾーと一緒に買ってきたたこ焼き。これも晩ご飯のおかずだったんですね〜。うふ。こうして飲んで食べて、とーちゃんとサイゾーは先に寝室に行き、私は一人、リビングに残ってパソコンでサイトチェックをしていました。時間は12時頃やったかな?すると犬がリビングに戻ってきて…








おや?サイゾー。どうしたん?かーちゃんも早く寝たら?って誘いに来てくれたんかい?と声をかけると








水を飲んで皿をなめ(いわゆるお茶漬け!)








ふわ〜っと大きなあくびをかまし…







とっとと寝室に戻っていきました・・・・・。そんなもんよ。