十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

パンのおもちゃで親子喧嘩。

昨夜は普通に晩ご飯しました。久しぶりのレタしゃぶにプロセッコで乾杯☆そうそう、あのいただきもののポテサラも出しました〜。








ね?おいしそうでしょ?レタしゃぶ。カラスコ&醤油の最強コンビですからねえ、間違いない!これにもうひとついただきものがあったのです。








とーちゃんが近所のビストロさんでもらってきたキッシュ。いつもの玉ねぎのじゃなくてハムとチーズのタイプでしたが、チーズ濃厚でおいし〜!これの倍は食べたかったなあ。ええ、もらいものなのに図々しい私。








昨日はサイゾーに新しいおもちゃを買っていたので「そうそう」ととーちゃんに見せようと思った途端に「それ、ワシのや」と敏感な犬。あ〜、こうなるともう逃れられねえ。








これがそのおもちゃ。フランスパンを模してあって、真ん中を押すとキューキュー音が鳴ります。ということは…









キューキューキューキューうるさいわ!犬よ。確かにパンくわえてる姿はかわいいけどな(←親バカ)、そのいてこましたろみたいな感じ、やめなさい。








写真を撮ろうと近づくと、短い足でグッと抑えて「う〜」(このパンは渡さん)と文句を言う。腹立つ。なので「そんなあんたのよだれでベチャベチャなおもちゃなんてい〜り〜ま〜せ〜ん〜。だいたいそれは、かーちゃんがかーちゃんのお給料で買って来たものやねんからな。ええか、ワシのお金で買ってきたもんや!それを忘れんこっちゃな、サイゾー」と言ってやった。フン。









・・・って言うても全然聞いてないし。ずっとキューキューいわしてキャーキャー言うてるし。実はサイゾーがこうして遊んでいる間、とーちゃんと話していたのは「とーちゃんが書きたい小説」の話でした。2つ構想があって1つは時代物、そしてもう1つは純愛物なんだって。純愛物よ?!「で、どんな話?」と聞いた内容はまた明日に。どっかで聞いたことあるような無いような話でしたけど…。