十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

頼るべきはやっぱり口コミ!

昨夜、会社で「もうすぐ会社出ま〜す」ととーちゃんにメールを送っても返事なし。さらに帰宅後ご飯の支度をしながら電話をかけても出ず。なので「もうええわ!」と思い、一人あるもんで晩ご飯となりました。








野菜の炊いたんの残り物と冷や奴に缶チューハイ。なんてかわいそうな私の晩ご飯。今さらちょこっとボリューム減らしたところで何も変わらんのにさ。はあ。ま、ええやと思い、昨日買ってきた雑誌を取り出した。








るるぶ、買ってきたんですねえ。こういう本を買ったのは何年ぶりやろう?今度のGW旅行は兵庫県湯村温泉なので、その周辺スポットをチェックしとかなあかんので買いました。しかし結局るるぶに頼らなあかんとは、どうだか。情報化社会と言えど、ウェブで探すのって断片的すぎて一つ一つをつなげて考えにくいのよね。結局俯瞰して見れるのって本になるのよ。それとあと、頼りは口コミ。









豊岡ジモテぃの友人Oちゃんに教えてもらってね、出石そばのおいしいところや地図ではわからない時間感覚、子どもが遊べそうなおすすめスポットを教えてもらいました。非常に助かった♡。なので彼女に教えてもらったメールの内容をウェブでチェックして目星を付け、このマップに書き込んで…という地味な資料作りに励みました。私が常々疑問に感じていた「鳥取砂丘にベストな履物」は、やはりセッタだそうです。運動靴は砂が入ってしゃあないらしいですよ。あと飲み物を持参するのも鉄則だそうです。Oちゃん、ありがとう!そんな情報はよくよく調べん限り、ウェブにもるるぶにも載ってないからね〜。