十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

画伯ふたたび!

今日から5月ですね〜。お天気も安定してきて行楽にちょうどいい感じになってきましたね〜。うふ。うちの旅行は明日からなので、今日は準備&犬サービスに精を出します。サイゾーは旅行中、犬の保育園に預けることになってるの。すまんの〜、お友だちと仲良くするんやで。
ということで昨夜、カレンダーを5月にチェンジし、廃棄する4月の紙で「お絵描きしよう!」となりました。みなさんご存知、私の画伯ぶりを紹介しましょう。衝撃やで☆








●お題:鳩

かわいいやん、鳩。鳩ではないかもしれんけど、鳥類であることはわかるよね。まあまあの出来でしょう。









●お題:ブタ

ほら、これもめっちゃかわいいブタさんやん。目がキラキラしてて愛らしいよね。エースコックのキャラというてもいけるんちゃう?え、無理?









●お題:??

そろそろ劇的な感じになっていきます。これ何かわかりますか?自分で描いててもようわからんかってんけど、これタコ(のつもり)。足の数はとーちゃんに教えてもらいました。吸盤もちゃんと付けてみてんけど。。。。やっぱりアカンか。では次がラストです。とーちゃんから「お相撲さん描いて」とリクエストを受けて描いてみました。どうぞ。










・・・・・全体的なアウトラインはそんなに悪くないと思うねんけど、ちょんまげがよう分からんかった。「あんた、それ剃り込みやん」ととーちゃんから指摘されました。確かにそうだ。絵が上手いとーちゃんが描いてくれたのがこの右側の絵です。そっかそっか、ちょんまげってそんな感じかと納得。











・・・・・我ながら、やっぱりこれは無いよなあ。爆。








【本日のおまけ:GWのお知らせ】
ということで、明日から2泊3日の旅行なので、おそらく明日の朝はブログを書けないと思います。再開は5/5(水)の予定。旅行のあれこれを「あの方」にレポートしてもらう予定です。レポートいうたら「あの方」ですやん「あの方」。ではみなさん、楽しいGWを!




犬はちょっとゴキゲンななめのようですが。