十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

海女さんかファラオな犬。

おはようございま〜す。なんだか久しぶりですね。かえるくんはどっかに行っちゃったので今日から通常版です。
さてさて昨日の土曜日は天気が良かったので、近所の公園にピクニックに行ってきました♪缶チューハイを6本クーラーバッグに入れてローソンで簡単なアテを買い、親子連れや犬連れでにぎわう芝生に向かいました〜。








はい、この方もゴキゲンです。こいつの性格なのか年齢的なことなのかわかりませんが、とにかく地味にあっちこっちのニオイをクンクンと嗅いでいました。もっと犬らしい弾けた遊び方はないんかいな。








私たちはこんなに大人らしい楽しみ方をしてるというのに。ローソンでアテといえばからあげクンでしょ。からあげクンならレギュラーでしょ。食べやすいしね、ちょうどいいんだよ〜。








陽が照っていたので、黒くて足の短い犬にはとても暑そう。傘を持っていってなかったので苦肉の策にこんな風に涼をとらせてやりました。









濡らしたタオルをかけるだけの簡易クーラー。なんかこの後ろ姿、漁師のおっちゃんぽくないか?








「今日の海は時化とんな〜。船はやめとけぃ」な感じ?本人はこの簡易クーラーがまんざらではないようで








タオルかけたままうろちょろ。今度はダービーの馬に見えてきたで。








「違うんよ、こうして閉じたら“海女さん”やねんけどな…」








「こうしてちょっと折ったら、エジプトの王様なんよ」ととーちゃんが言う。そうか?どっちも同じに見えるけど。。。。








本人にとってはどっちゃでもいいみたいです。ここでゴキゲンになった親父は家に帰ってベランダの掃除をし、早めの晩ご飯を食べて飲んでいたら「眠たい」とぐずり出して6時過ぎに寝よりました。まったく調子狂うよな〜。昨日は犬の方がおりこうさんでした。今日はちゃんとしてよ!とーちゃん。