十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

日曜昼酒、ぶらり散策。

昨日の日曜日。「なあアベキン行く?」「家におったらええやん」「なんかな〜お腹空いたしな〜」ととーちゃんとぐだぐだしながら出した結論は「近所を歩いて飲んで食べられる店を探そう」ということに。犬はちょっとだけホテルに預けて、町を散策します。







「なあなあその格好、ウォーリーを探せみたいやなあ」と言うとイヤな顔するボーダー親父。とーちゃんは豊岡駅前のあの食堂のようなお店を探していたらしいですが、日曜の昼、しかも2時を回った時間帯で開いてるわけがない!「やっぱり無いか〜」とあきらめて









とーちゃんが日頃ちょいちょい顔を出しているスペインバルに行ってみました。私は初めてやったんですが、以前ファッション業界にいてはったらしいミドルなおじさまが一人でやってはる公園そばのお店です。土日だけ昼からずっと開けてはるらしく、ちょいとアテもいただいてみました。









ふんわりやわらかなスペインオムレツ。バジルソースも手づくりなんだって!









鴨肉もキレイに盛りつけられてますわ。私はビールの後でグラスの赤を2杯、とーちゃんは3杯いただきました。昼酒万歳!









このスペインバルを出てまっすぐ帰ればええものの、「もう一軒いこか」となりまたまた別のスペイン系のお店へ。やめときゃいいのにCAVAを1本頼み、アテもまたまたオーダー。








これ「イカと野菜のアホ」っていうの。アホってスペイン語でニンニクの意味なんだって。アホってついてるだけで、関西人には無視できませんな〜。イカがやわらかくておいしかった♪ということで、ぐだぐだに昼間を過ごして日曜日が終わりました。あ〜一週間のはじまりだ☆GWムードもいよいよおしまい。気合いを入れてがんばりましょう〜!