十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

気分転換は、小さく地味に。

何か最近、体調も良くないし、仕事も行き詰まりなとこもあり、さらにいろいろよろしくないこともあって、(こう見えて)停滞気味なわたし。基本的に無駄に落ち込んだりしない方なので、「どうしよ…」と井戸に入ってしまうことはないのですが、それでも「なんか上手くいかんな〜」ともんもんとしています。そんな私の気持ちを明るく晴らそうとしてくれたのか、たまたまなのか








この前会社に行くと、机の上にどでんと大きなゾウさんのぬいぐるみが!これ撮影用に買った小道具なのですが「欲しいな〜」とねちこくねだっていたら、ついにもらえました☆ゲッツ!王冠付いてるからね、きっとエラいゾウさんなんやで。ただサイゾーに見つかると「それワシの?」と勝手にスイッチが入ってしまうので、今は見せないように隠しています。ゾウさんよ、ラッキーを運んで来てくれ。








そんなサイゾーとのお散歩の時間も、気分転換のチャンス。ではありますが、散歩中、ニオイを嗅ぐのに必死のパッチな犬は、私の方なんて見向きもしません。こうしてずっとクンクンしながら








ただひたすら新しいニオイを探し続ける犬。なので私は全然楽しくないんですね〜。ヒマなんですね〜。いつからそんなニオイマシーンになったんだい?サイよ。









ということで最終的な気分転換はやっぱり酒!昨日は私が近所の酒屋で買ってきたスパークリングを開けましたが、一口飲んで「酸っぱい」とアウト。「ちょっとボクには酸っぱすぎるわ〜」と親父にダメだしされました。へたこいた。晩ご飯はとーちゃんが豚肉のステーキを焼いてくれたのですが…









赤ワインを入れて低温ソテーしたらしく、見た目はかなりグロい感じに。「今回はマジでアカンかもしれん」と弱気な親父でしたが、食べてみると意外にイケる。「大丈夫やで」と言うと「そうか。やっぱりボクって天才やからな〜」と瞬間でいつも通りに戻っていました。まあワインを入れたことによって、肉質はかなり柔らかくなってたので正解だったということにしましょう。ま、こうして大きな気分転換はできませんが、小さい気分転換で盛り返していかなあきませんな。ささ、今日も一日がんばりましょう〜!