十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

地獄の2日間。

いやいや2日も飛ばしてしまいましたね。すみません。ツイッターを追いかけてもらうと状況はわかってもらえるのですが、この2日間、地獄でした。木曜は朝6時台の新幹線で高松に行き、夜9時頃に会社に戻り、そのまま朝まで仕事。金曜はその資料を持って始発の新幹線で千葉の幕張に行き、夕方には大阪に帰ってようやく普通の生活に戻りました。って言うてもバタバタはまだ続いてるねんけどね。月曜も朝10時に幕張入りやし。。。なんてこったい。







これは高松に行ったときに、地元の人に教えてもらったうどん屋さんでのランチ。もりもりと盛られた天ざるなんですけどね、こんなに入ってたった600円。やっすぅ〜♪きつねうどんでも300円くらいやったし、さらにこの天ざるを大盛りにしても650円って。50円増しだけかい。








サイゾーはこの2日、とーちゃんがホテルに連れていってくれて、晩方お引き取りという目にあっていたのですが、その間に2mmカットにしてもらいました。サマ〜☆これは昨日、ホテルから引き取った後の野口さん内のサイゾーですが、普通に外見てゴキゲンにしてました。あ、そうそうそのホテルのブログにサイゾーを載せてくれてはるので男前ぶりはこちらへ。カワイいー♡
http://moleblo.a-thera.jp/article/2111196.html









ということで昨夜は久しぶり〜な感じでとーちゃんと晩ご飯。というても新幹線でしか寝てない私の疲れを考慮してもらい、オリジンで買って来たおかずたちです。昨夜の親父はいつにも増してようしゃべる。ワールドカップ開幕という興奮もあり、「なあなあかーちゃん、アルゼンチンもかなりくると思うんよ」といちいち報告してくれるが、寝不足&酒の効果で頭の回ってない私にはいつものようなスマッシュの切り返しができない。「うん、そっか」と返すと、「やっぱりメッシがな〜」と一人でしゃべっているので適当に放置しておいた。すると、









「ボクな、昨日神が降りて来てな、パッとひらめいたんよ」らしく、日本が予選突破するという。これまた大胆な発言。そのひらめいた内容をきちんと残しておこうと紙に書いてもらいました。へえ、1-0でカメルーンに勝つと。しかも強豪オランダには引き分けると。ふう〜ん。「得失点差でオランダに負けて2位通過なんよ」だって、マジかよ。みなさん、よぉ〜く覚えておきましょうね。








実は今日、サッカー通の親父2人を招いてサッカー談義をすることになっているので、そこでとーちゃんの見解が討議されることになってます。なので皆さんをお招きすべく、今朝のとーちゃんはまた「あの鍋」を出していそいそと煮込みをはじめてました。その詳しい内容はまた明日レポートしますね。てか、ただ飲んでるだけやと思うねんけど。