十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ワールドカップを語ろう会。

昨日、ブログを書いた後にサイゾーが寄って来て「見せろ」というのでひざの上にのせてやると…







「ふ〜ん、まあまあやな」な感じで自分の写真を見ていました。あんたもとーちゃんに似て自分大好きっ子やな。








ということで、会社の同僚のH氏とアルファさんのサッカー好きを招いての飲み会。アルファさんが遅れてきたので最初はH氏と村上春樹の話やらをしながらゆる〜くはじまり…








アニソンCDをBGMに「この歌知ってる〜♪」とか言いながらイタリアとフランスの白を飲み比べたり…









とーちゃんが朝から仕込んだ豚かたまり肉の煮込みにみんなが「旨い!」と言うてくれたりと、あまりサッカートークに花咲くこともなく、普通に飲んでました。ま、そんなもんなのよ。








サッカー通のH氏によると、今回の大会は高地なので、ヨーロッパ勢よりも南米やアフリカ勢の方が有利という説があるそう。なるほど〜、じゃあアルゼンチンあたりが来るのか〜?それともブラジル〜?








なんでロナウジーニョが代表から外れたのか、とか、ルーニーやメッシがどうすごいか、とか、今回はどのチームにも何かマイナス点があるからどこが来るかわからん、とかまあいろいろ話を飛ばしつつ…








結局、とーちゃんの日本戦予想にふれられることなく深夜まで飲み続けました。最後はH氏が帰って、同僚デダイナーNとそのダンナ、アルファ氏と私の4人でアルゼンチン戦を観戦。え?とーちゃん?7時か8時頃にはとっくに寝室行って寝てましたがな。この会の言い出しっぺなのに、こんな調子じゃこれからも深夜のサッカー中継は絶対見れませんな。私もサッカーのときは酔っぱらわんようにしよ〜っと。