十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

敗北への道のり。

昨日は「ポニー」というセレクトショップから、<よかったらバーゲンに来ませんか>とDMをもらっていたので、「それは行ってさし上げないと!」と思い、とーちゃんを引き連れて行ってきました。意外と狭いビルの1フロアに、服やカバンや靴がひしめき合って置いてある。とーちゃんに「テーマは何?」と聞かれ、「仕事で使える服!」と決め、服の波間をただよいながらジャケット、スカート、パンツをゲット。この夏はもうこれでいいかな〜と思いながらビルを出て、喉の乾きと空腹を満たすべくオアシスを探します。









ここ、2回目なんですけど、覚えてますかね?以前アルマーニのバーゲン後に入って目玉焼きを食べたオアシスです。店のお姉さんにも「前にも来ていただきましたよね」と覚えられてました。え?そんなに印象あった?









なのでまたまた目玉焼きやら唐揚げをオーダーし、くいくいとビールをいただきます。オランダに日本がどこまで戦えるか、という話題に自然になり、やいのやいのと親父が語る。「まあ引き分けで良しやな」という結論を出して店を出て、家までてくてく歩きます。








途中、新しく出来ていたペットグッズのお店に立ち寄っていたら、まさかの雨!結構降り出していたので、「これはイカン」となり、隣にあった立ち飲み屋にすぐさま入りました。予定外や〜と言いながら私はチューハイ、とーちゃんはビールをくいくい。今から思うとこれが大きな誤算じゃった。









雨が小降りになったので6時過ぎに店を出て、サイゾーを引き取って帰宅。すると同僚N(デダイナー女子)からメールで「一緒に見ていい?」とあったので、おいでおいでとウエルカム。彼女がいろいろ食べ物を持って来てくれたので、それを広げてテレビ前で観戦しました。が、酒の飲み過ぎでしょうか、私たち夫婦は後半に入って爆睡。試合終了後Nに起こされ「終わったよ、負けたよ」と知らされるというふがいのない結果に。。。









日本が負けたことよりも、酒に負けた自分がショックやし。あ〜あ、やっちまったよ。Nには次回、何かの会で挽回させてもらいます。日本も次のデンマーク戦で挽回じゃ!ともにがんばろうぞ。