十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ふつうの日曜日。

おはようございま〜す。月曜ですね。今日の大阪は晴れてくるようなので、洗濯物干しとかな。昨日の日曜日は特に大きな出来事もなく、普通にたんたんと過ぎていきました。







これは私がちょこっと外出している間に、とーちゃんがあの圧力鍋で作ってくれていた牛肉の煮込み。はい、間違いなくおいしかったです☆助かるぅ〜。








アサリを白ワインで蒸して、パセリをパラリ。これも普通にあっさりとおいしかった。というのも…







お酒は白ワインでしたからね〜。ムシムシした日にピッタリよ。くいくい飲んでしまってあっという間に空いてしまったので…







こないだ同僚N夫婦にいただいたグラスに泡盛を入れてみました〜。うふ、何この清涼感。こうなると付け合わせは焼きピーマンで夏の雰囲気を盛り上げました。おいしかった♡








…とゴキゲンで飲んでいたら、犬から「いい加減にしときや」とストップが。普通に飲んでるだけやん、と言うと「たまにはワシと遊ばんかい」ならしい。なのでこの後、酔っぱらい女と犬はうひゃうひゃと遊びました。ね、普通の1日だったでしょ?