十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

衰え知らずの料理長。

ざざ降り雨の@大阪です。土曜日ですね。今週は2日とも休めるのでうれしい〜♪あ、スーパーはちゃんと行かないとね。








昨日はとーちゃんが豚ステーキを焼いてくれました。相変わらずの料理長の腕前で、ちょうどいい焼き加減。









こちらはとーちゃんのソース付き豚ステですが、ご覧の通りバツにしてグンの焼き具合でしょ?安い豚肉もこうなればご馳走〜。









いつもの一升瓶の泡盛がとうとう無くなったので、昨夜はどなたかにいただいたストック用をオープンして飲んでました。昨日みたいに蒸し暑い日は泡盛に限るんだよ。何を飲んでも最後はこれで締め〜☆









そして今朝、起きてリビングに行くとキッチンには「おそよう〜」と声をかけるとーちゃんが。実は今日、こないだのメンバーが集まって日本サッカーお疲れさん会をやるので、料理長は早くからその仕込みに入っていたのです。初めてのチャーシューだそうですが、仕上がりはどうなんでしょう。いいニオイしてるけどね。オランダがブラジルに勝ったし、決勝の行方はどこだ〜?おっさん達と語り合おうっと☆