十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

足の指の裏のやけど。

みなさん、あの世界的英雄TO-CHANらしき人から書き込みがありましたよ。でもニセモノなんでしょうか、To-chiyanとなっているのでトー・チヤンさんかもしれません。アジア系?何が「リョーホー」だか。寿司もフレンチもどっちも払えよ。









突然ですが、昨夜足の指の裏をやけどしました。すぐに保冷剤を濡れたタオルで巻いて応急処置。「なんで足の指の裏やねん」とツッコミたいところでしょう?普通そんなところをやけどすることないですからね。ふふふ。










やげどの原因はこのサンマ。さらに「なんで?」な感じでしょ?サンマを焼いていて取り出すときに、尾っぽの端っこがひらりと飛び落ち、それを足の指さきで踏んでしまったという顛末でした。みなさん、サンマの尾っぽには気をつけましょう。かなり熱かったよ。てか当たり前か。










痛みがひいたので、濡れたタオルのやり場に困り、寝ているサイゾーの掛け布団にしてあげました。気持ちよかったのかずっとこうしてすーぴー寝てました。










でもむっくり起きてきたので、背中にかけて猪木みたいにしてあげました。たくましい背中☆そんなタオルの利用法に頭を悩ませた昨夜でしたが、今日はこれから頭にネジを巻いてきます。キリキリにね。その後はワイン会。さーて忙しい三連休になりそうです。皆さんもサマーなお休みを♪