十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

無駄に汗かく親父。

あづ〜。パソコンに向かってるだけで暑いわ。こういう天気のときは川で遊ぶのが一番なのに、なぜにジャケット着て出て行かなアカンのかと。大人は辛いよ。









昨日はアサリとトマトでイタリアン風にしたのですが、これがねえ、身体にしみた。何かやたらおいしくて、ほとんど一人で食べてしまいました。「かーちゃん、それはアミノ酸が足りてないんよ」ととーちゃんに言われましたがそうなのかしら。貝の滋味とトマトの酸味、オリーブオイルとガーリックの香ばしさがちょうど良かった〜。夏の味☆










BGMのシャッフルからマドンナが流れた途端、親父がクネリ。えっ?もしや!と思った瞬間、またクネリと親父が踊り出した。「こんなに暑くてもダンサーとしての血が騒いでしまうんよ」ならしいですが、アホちゃうか。









首にタオル巻いて汗かいて、しばらくクネクネしてました。何の曲でも同じ踊りやし、もう見飽きた。しばらく放置して、「もうええ加減にしとき。無駄に汗かきな」とストップをかけました。見てるだけでも暑苦しいわい。









そんな様子を濡らしたタオルをかけてクールダウンしている犬がガン見。犬にさえ「アホちゃうか」な感じで見られていました。そりゃそうよね〜、サイゾー









犬がおもむろにひざの上にのってきたので、ごろりとさせて冷たいタオルをかけてやりました。扇風機の風が当たって「きもちええ〜♪」らしい。私はサイゾーの熱で暑いのですが、そこは母心。ガマンガマン。暑いときはジッとしながら冷たい酒でも飲んで過ごすのが大人ってもん。親父よ、犬に見習え。