十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

土曜日の計画。

昨日は親父が思いがけず酔っぱらって帰ってきたので、写真はありません。タラをソテーしたけど、私の怒りがタラに通じたのか、ボロッボロになってしもうた。。。そんな醜態をわざわざさらす必要もないので、自粛いたします。









ということで、寝転ぶ犬でご勘弁を。今日はこれからお出かけなのですが、とーちゃんが散髪に行くので、その後カジュアルなイタリアンで合流しようということになってました。そこに妹2のアオコも加わることになったのですが、「じゃあ誕生日プレゼントにしてくれるって言うてた、フレンチにしようよ♪」と言い出した。まあまあええけど、いきなりレベルアップやな。ということで本日のランチはミナミのフレンチに急遽決定!








 よう見たら白目向いてますねんで。
さらにランチ後は、MUJIにも行かなあかん、なんばパークスにファイテン買いに行かなあかん、高島屋でお土産買わなアカンと大忙し。そうそう忘れちゃいけない、私の水着とクレ555もどこかで挟まな。ひや〜、今日一日で全部まわれるのかしらん。








 朝はひなたぼっこしてから涼しい部屋に移動しますねんで。
ということで、無駄無くスムーズに買い物できるようにこれから策を練ろうと思います。今日ミナミ周辺で山のような荷物を抱えて「とーちゃん、先にこっちやで!」」「もうわかってないなあ、先にこっちでコレ買っといた方がええやろ〜」とでかい声で言い合いしている夫婦を見かけたら、間違いなく私たちです。