十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

さんざんな目にあった犬@高知。

昨日、金曜日の夜に帰ってきました〜!フロム高知。到着した1日目は墓参りとおいしいラーメン屋さんへ、2日目・3日目は川へ遊びに行ったのですが、2日目はほら、台風の影響で途中からすんごい雨になってしまってやむなく撤収。なので晴れた3日目は思う存分川を堪能してきました。犬もです。








たそがれてますけどね、結構ゴキゲンです。サイゾーはこの芝生のスペースが大好きなようで、









こんな感じで走り回ってました。そら気持ちいいよね〜♪










なのでもっと気持ちよくさせてあげようと、川へ。サイゾーは泳げないので、ボードに載せてゆらゆらさせますが、これまた産まれたての子鹿のようにブルブルしながら踏ん張ってるし。まったくもう、度胸のない犬。










見よ、この不服そうな顔。かなりイヤキチな顔で、「もうホンマ、やめてくださいよ」と言うてます。いひひ、止めないもんね。










川にどぼんと入れてちょっと泳がせて、ずぶぬれになってこの表情。「ホンマ、たのんますわ」な感じです。そうか、そんなに川で遊ぶのはイヤか。ものすごいキレイな川やのにもったいないねえ。










「そんなん言われても、ワタイ困りますねん」なショボボ〜ンなこの顔。かなり笑けるし。マジでへこんでましたけど、犬としてどうなの?それ。









そんなサイコーの川遊びを楽しんでの夜。お世話になっている親戚のおばさん家になぜかシャンパンがあったので、おばさんととーちゃんと3人で乾杯♪高知で酒飲んでも全然酔わないのが不思議。さらに二日酔いもないのがスゴい。









とーちゃんが腕をふるい、自慢の豆煮込みを作ってくれました。おばさんも「おいしい!」と喜んでくれて良かった良かった。そんな風に大人たちが酔いしれている間…









犬は疲れ果ててぺったり。「もう何もできましぇ〜ん」な感じでしょうか、小学生の子どもかっ。








この短い足がダックスならでは。かわいいのぉ、無防備やのぉ。いろいろお疲れさんやったね、サイゾー








ということで、短い期間ですが犬も人も夏休みをしっかり楽しんできました〜☆しかし大阪の暑さはベタベタして気持ち悪い。やっぱり高知の暑さとは全然違うわ。あ〜〜〜〜っ今すぐ高知に戻りたい、戻りたいよぉ〜〜〜!