十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

高知のおいしいもの。

いよいよですね、月曜日。今週もいろいろと仕事が忙しいので、頑張らなあきません。ということで今日は早め出勤なので、高知のおいしいものシリーズを紹介しま〜す。








はい、まずは定番のウナギ。今回もたくさん用意してくれていて、たんまりいただいてきました〜。何度も言いますが、これ食べてしもたらスーパーのウナギは食べられん。肉厚で弾力があって、ホントにおいしい〜☆









こちらは川沿いにひっそりとあるおいしいラーメン屋さんの餃子。今回、初めて餃子を頼んだのですが、かなり私好みでおいしかった!なぜ今まで頼まなかったのか、と後悔すらしたわ。皮がパリッとしていて、これからは間違いなく定番ですっ。










あ、唐突にかえるくん。実は今回連れていってたのですが、ほとんどかえるくん入りで写真を撮ってなくて中途半端になってしまいました。すんまへん。そんなほとんど出番のなかったかえるくんから味噌ラーメンの紹介です。「味噌、塩、醤油から選べる中から、かーちゃんは味噌を選んだのですが、ちょっと味が薄くなってると残念がってましたよ〜。それでもかなりおいしくて、完食してましたけどね、へへへ」










そしてこちらが最後の一品。これ何かわかりますか?ところてんなんですけどね、普通のとまったく違うの。何が違うのかと言うと、黒蜜でも酢でもなく「ダシ」でいただくところてんなんですね〜。生姜が入っていてマジ旨い☆絶対商品化するべきと思うねんけど、できるはずやし。世のところてん屋さん、ぜひスーパーでも買えるように商品化して〜〜。毎日食べたい〜〜〜!

ってことで、高知のおいしいものシリーズでした。ではサイゾー共々、会社に行ってきます!