十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

本番前日の夜。

今週は金・土と近所のグラウンドで盆踊り大会です。昨日の金曜は、仕事で疲れてるのもあって踊りは封印。あ、知らない方に説明しておくと、私実は盆ダンサーなんです。といっても我流で好きなように河内音頭を踊ってるだけですが、盛り上がってくると輪の列からはみ出してジャンジャン踊ってます。汗だくでね。









うちのベランダから見るとこんな感じ。盆踊りの歌声が近所中に響き渡っているので、昨夜はこの音頭をBGMにベランダで晩ご飯としました。歌声を聞きながら明日(今日)の流れを確認し、やっぱり私の出番は9時頃からでいいなとチェック。だってほら、河内音頭オンリーのダンサーですからあ。










晩ご飯は鮭のソテーと卵焼き、三つ葉とミョウガのサラダです。何せ暑いからビールが旨いわ。BGMはなんたら音頭でバッチリ!










さらに足もとも水シューで快適〜☆これするだけで体感温度がグッと下がるのよ。なんてエコファミリーなのかしらん。でも水キライなサイゾーはこれをしてるとまったく近寄ることなく、扇風機の前で「ワシャ知らん、見とらんよ〜」な感じでムッシングしてました。ホンマに水キライなんやな。










最後は泡盛で締めっ♪これで涼しさマックスよ、サイコ〜〜!!皿の上にあるびよ〜んと残っているのは鮭の食べかすの皮ですね。ほほ。さて今日は本番です。しっかり踊らないかん。とーちゃんが上手く私の晴れ姿を写真に撮れたら明日のブログお届けしましょう。え、いらん?